Step into the Magic!

アメリカ・フロリダ州在住。大好きなディズニーワールドや、アメリカ生活の日々を更新中!

【Epcot】ワールドショーケースで世界ぐるっと旅 ①

今回はウォルトディズニーワールドのテーマパークの一つ、EPCOT(エプコット)から、世界中を旅したような気分を味わえる【ワールドショーケース】というエリアについて簡単にご紹介したいと思います!

 

f:id:nakkira:20190208121742j:plain

Epcot

※写真は2018年3月撮影

 

 

 

Epcotって?

Epcotは、 "Experimental Prototype Community of Tomorrow"(実験的未来都市)の頭文字をとって名付けられた、未来社会をモチーフにしたパークです。

 

パーク内は近未来をテーマに最先端のテクノロジーを駆使したアトラクション等が楽しめるFuture World (フューチャーワールド)と、湖を取り囲むように世界11カ国をテーマとしたパビリオンが集まったWorld Showcase (ワールドショーケース)という二つのエリアに分かれています。

 

今回はそのうちのWorld Showcaseについてサラリとレポート!

 

湖に向かって反時計回りにいざスタート!

CANADA

まず初めに見えるのがカナダ館。

f:id:nakkira:20190208123835j:plain

それぞれのパビリオンの中には、その国をテーマとしたアトラクションやレストラン、ショップなどがあり、それぞれの国の特徴がよく再現された建築物や風景などが楽しむことができます。

 

カナダの田舎をテーマとしたこのエリアは景色がとにかく綺麗!

奥に進むと綺麗な庭園や渓谷、滝などがありました。

(実はこの時お腹が空き過ぎていて、日本館に大急ぎで向かおうとしていたので写真を撮るのをすっかり忘れていました。また次回詳しくご紹介します。笑)

 

 

UNITED KINGDOM 

f:id:nakkira:20190208125715j:plain

お次はイギリス館。

イギリスの街並みがとても綺麗に再現されていて、私のお気に入りエリアの一つでした🇬🇧

 

f:id:nakkira:20190208130106j:plain

イギリスといえばパブ。

 

f:id:nakkira:20190208130139j:plain

そしてティー☕️

 

f:id:nakkira:20190208130133j:plain

 

ロンドンを舞台に描かれたディズニー映画、メリーポピンズピーターパンなどのグッズもたくさんありました。

 

f:id:nakkira:20190208130201j:plain

 

f:id:nakkira:20190208130149j:plain

 

f:id:nakkira:20190208130155j:plain

このキャラクターの名前が思い出せない。。。

 

今回は行くことが出来ませんでしたが、イギリス館にはアリスメリーポピンズのグリーティングスポットもあります。

 

FRANCE

続いてやって来たのは、ボンジュール、おふらんす。

f:id:nakkira:20190208131341j:plain

フランスのシンボルの一つ、エッフェル塔も見えます。

 

f:id:nakkira:20190208131802j:plain

Chefs de France

 

さすがはおフランス、エリア全体にお上品で優雅な雰囲気が漂っていました。

 

フランス館で人気のアイスクリーム屋さん。

f:id:nakkira:20190208131608j:plain

 

f:id:nakkira:20190208131601j:plain


ヨーグルトブルーベリー味のアイス。美味しかったです🍦

 

そしてもう一つ大人気のフランスペストリーのお店。

f:id:nakkira:20190208131625j:plain

美味しそうなペストリーがショーケースにずらりと並んだこのお店はいつも大行列。

ここもまた次回レポートしたいと思います🇫🇷🍓

 

MOROCCO

f:id:nakkira:20190208132826j:plain

 

なんだか見覚えがあるような... と思ったこちらのエリア。

 

f:id:nakkira:20190208133140j:plain

 

東京ディズニーシーのアラビアンコーストだ!

 

f:id:nakkira:20190208133245j:plain

やっぱり!

ここモロッコ館ではジャスミンとのグリーティングスポットもあります。

 

 

f:id:nakkira:20190208133722j:plain

f:id:nakkira:20190208133654j:plain

 

アラジンの世界観が感じられるマーケット。

モロッコ行ってみたくなりました🇲🇦

 

 

次回は、我らが日本館・イタリア・ドイツのエリアをレポートしたいと思います!

 

最後までみていただき、ありがとうございました☺️