Step into the Magic!

アメリカ・フロリダ州在住。大好きなディズニーワールドや、アメリカ生活の日々を更新中!

【Universal Studio Orlando】ハリーポッター祭り☆

f:id:nakkira:20190311113903j:plain


ずっと夢だったハリーポッターの世界を体感しに、行って来ました!

ユニバーサルオーランドリゾート

 

日本未上陸のアトラクションやエリアなど、魅力たっぷりのハリーポッターエリアを、今日から☆ハリポタ祭り☆としてご紹介していきたいと思います🧙‍♀️🍭💜

 

ユニバーサルオーランドリゾートとは?

ここフロリダ州にあるユニーバーサルオーランドリゾートには、ユニバーサル・スタジオ・フロリダUniversal Studios Floridaと、アイランズ・オブ・アドベンチャー(Universal’s Islands of Adventure2つのテーマパーク、そしてボルケーノ・ベイというウォーターパークがあります。

 

ハリーポッターのエリアはこの2つのテーマパークそれぞれにあり、アイランズオブアドベンチャーには日本のUSJでもお馴染みのホグズミード村、ユニバーサルスタジオフロリダにはダイアゴン横丁が舞台のハリポタエリアがあります。

f:id:nakkira:20190311121254j:plain

ダイアゴン横丁

f:id:nakkira:20190311121337j:plain

ホグズミード村

 

PARK-TO-PARKチケット or 1-PARKチケット?

この二つのエリアを繋いでいるのが、ホグワーツ特急

映画の中でマグルの世界と魔法の世界を行き来するのにハリー達が乗っていた列車です。

f:id:nakkira:20190311121932j:plain

このホグワーツ特急に乗るためには、1日に2つのパークを楽しめるPARK-TO-PARKチケットを購入する必要があり、これがホグワーツ特急の乗車券となります。

1-PARKチケットよりも少し料金は高くなりますが、実際に行ってみて、ファストパス無しでも、アトラクションのまわりが良いせいか、10個の人気アトラクションに乗る事が出来たし、ゆっく〜りのんび〜りしても、1日で2つのパークを十分に楽しむ事が出来ました。

何より、このホグワーツ特急、ただ単にパークを行き来する移動手段ではなく、ちゃんとしたアトラクションの一つなので、ハリーポッターの世界をより楽しむためには是非乗って欲しいです!!

 

※ 私が行った時のパークチケットの価格です⬇️(2019年3月)

 

       f:id:nakkira:20190311123425j:plain f:id:nakkira:20190311123429j:plain



 

次回はユニバーサルスタジオフロリダにあるダイアゴン横丁のご紹介です!

お楽しみに💕