Step into the Magic!

アメリカ・フロリダ州在住。大好きなディズニーワールドや、アメリカ生活の日々を更新中!

【Magic Kingdom】一人でゆったり、マジックキングダムでの過ごし方

皆さん、こんにちは。

今日はお休みだったので、早起きして開演時間からマジックキングダムへ行ってきました!

 

f:id:nakkira:20190301121130j:plain

一人でオープンからインパするのは何気に初めてだったので。。。

一人でゆったり、のんびり、大人な楽しみ方を一日のテーマに!笑

パークを満喫してきました✨

 

 

09:15 シンデレラ城を眺めながら優雅な朝食

f:id:nakkira:20190301085917j:plain


 パークに入ってまず最初に向かったのは、Liberty Squareにあるワッフル屋さん・Sleepy Hollow

東京ディズニーランドでもお馴染みのミッキーの顔の形のワッフルや、 アメリカの定番スイーツ・ファンネルケーキなどがある中、今回私はFresh Fruit Waffle Sandwich ($8.29) を頼みました。ここのワッフルがとにかく美味しい!フルーツも盛りだくさんでとってもフレッシュ!シンデレラ城のすぐ真横にイートスペースがあるので、ロケーションも抜群!お城を眺めながら朝食、なんて優雅なんだろう〜💕💕

 

09:50 コーヒー片手にクルーズ

ワッフル屋さんを出ると、ちょうどすぐ目の前にLiberty Square Riberboatの船が到着していたので、コーヒーをそのまま持って乗船🛳

f:id:nakkira:20190301091540j:plain

 

青空が気持ち良い〜☀️

こういう中のこだわりも好き。

f:id:nakkira:20190301091747j:plain

 

船の上からは、ビックサンダーマウンテンもこんなに近くから見ることができました✨

絶景!

f:id:nakkira:20190301091805j:plain

10:30 Roaming中のキャラクターに遭遇!

船を降りて、Frontierlandをぷらぷら歩いていると、橋の上でなにやらウロウロしているキャラクターが!

カントリーベア・シアターに出てくるクマのビッグ・アルだ〜✨

f:id:nakkira:20190301092144j:plain

 

今日一人目のキャラクター!それにしても眠そうな顔(笑)

 

10:40 Walt Disney's Enchanted Tiki Room

f:id:nakkira:20190301103347j:plain

いつでも空いているチキルーム。

今日はのんびりが目的だから、ゆっくり座ろう。

f:id:nakkira:20190301103226j:plain


11:00 Move It! Shake It! MousekeDance It! Street Party


Move It! Shake It! MousekeDance It! Street Party

 

今年の1月からバージョンアップしたパレード・Move It! Shake It! MousekeDance It! Street Party。ミッキー、ミニーちゃんの新しい衣装がとっても可愛い✨

フロートにはドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップデールなどのミッキーフレンズの他にも、クラリスやホーレス・ホースカラー、クララベル・カウなどのレアキャラ達も。

 一度聞くともう頭から離れなくなるこの歌。

気がつくといつも♩Good Good Good Good Time♩って歌ってる😁

11:30 Town Squareでレアキャラとグリーティング

ミッキー・ミニーのサプライズセレブレーションの期間は、ここTown Squareで、日替わりのレアキャラ達と会う事が出来ます。

今日会えたのはズートピアのJudyNick

Nickに私の髪色とNickの手の毛の色が一緒だねって言われた (笑) 

f:id:nakkira:20190301100540j:plain

 

12:00 お昼に可愛いスイーツ🍩

朝も甘いもの食べたけど、、、

f:id:nakkira:20190301101758j:plain

Fantasylandの奥、リトルマーメイドのアトラクションの前にあるPrince Eric's Village MarketでMermaid Donuts🍩 

アリエルのヒレはホワイトチョコレート。

ただ、今日は暑すぎて、コーティングがドロドロ溶け出した💦

 

13:00 海賊に心奪われる☠️💘

Adventurelandをウロウロしてたら、、、ジャックに会えた😻❤️❤️😻

今まで実はそれほどフェイスキャラクターに興味なかったんだけど...

ジャックは別!カッコ良すぎた✨✨

 

f:id:nakkira:20190301102810j:plain

 

13:20  Jungle Cruise

f:id:nakkira:20190301114300j:plain

一人でも楽しめたジャングルクルーズ。

今日の船長さんはシュールなギャグばっかり言う人だったな😎

13:45  Country Bear Jamboree

f:id:nakkira:20190301120151j:plain

朝にビッグ・アルと会ってから無性に行きたくなったカントリーベアシアター🐻

屋内だから涼しい〜🎐

14:10 本日2度目の恋に落ちる

f:id:nakkira:20190301120154j:plain

FantasylandGuston's Tavern前の広場で初めてガストンとご対面!

今まで私の中での王子様はフリンだったけど、

ガストンに一瞬にして心奪われました😻笑 顔近い、近い。

 

14:30 冷たいドリンクで一休み。

急な暑さに耐えきれず、冷たいドリンクを求めにAdventureland・パイレーツオブカリビアン向かいにあるTortuga Tavernへ。

 

f:id:nakkira:20190301120148j:plain

 

純粋に、トルトゥーガっていう名前に惹かれて入ってみた🙃

Pirate Pear Slushyを注文

Pearだから梨のフローズンドリンクを想像していたら、まっピンク。

味も梨というよりイチゴ。。。😰謎。

でも一気に体が冷えた!

 

f:id:nakkira:20190301120207j:plain

 

15:30 Town Square Theater 

f:id:nakkira:20190301121943j:plain

 

今日1日の締めくくりはTown Square Theaterで!

ここではミッキー・ミニーティンカーベルのグリーティングがあります。

セレブレーション仕様の新しい衣装を着たミッキー・ミニーにはここで会う事が出来ます。

 

私は初めてティンカーベルとご対面✨

f:id:nakkira:20190301121950j:plain

ティンカーベルの待っている部屋まで行くのに、妖精の粉がキラキラ光る仕掛けがあったり、セットも映画の世界に入ったような可愛さ❤️

ありがとうティンカーベル✨✨

 

 

いろんなキャラクター達に会えたり、美味しいもの食べたり、

ゆっくりいろんなところを歩き回って、いつもとはまた違った楽しみ方が出来た、大満足な1日でした💕

 

最後まで見て頂きありがとうございました😄